Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

紺屋の白袴

f:id:shimaken9801:20180819125930j:image

今日も仕事なんですよ。

 

昨日は彼女が夕ご飯食べに来て、そのまま眠って帰っていったのね。一緒にねると、よく眠れる。どっちもイビキをガーガーしてるけどね。二人とも毎日うまいもの食って太ってるから(^^;)

全くいびきが気にならない。酒のんでるからかなぁ。

 

のくせに、病院に入院すると隣の人のいびきがうるさくて眠れない。なので、入院するときには、眠剤もってくのだ。

前に入院したときに、看護師さんに「眠れないから眠剤くれ」といったら、「うちでは簡単にはあげませんよ」と言われたのだ(苦笑)

まあ、そうだろうよ。夜間何かあったら症状がマスクされてしまうからね。夜勤ナースの気持ちは分かる。

 

まあ、困った患者である。

カルテに同業者と書かれているようなので、やりにくいったらありゃしない(^^;)

 

検査入院の時には、家族にも告知せず昼間はスマホして飯食って眠剤のんで寝てさっさと帰って行くのであった。重傷部屋で気が張ってるのはわかるから、出来るだけ迷惑をかけたくないのである。

 

夜も寝ないで働いている看護師さん。お疲れさまだよ。

 

おわり