Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

感謝の有給休暇

f:id:shimaken9801:20180824064225j:image

街のスポーツセンター

 

昨日は仕事帰りにトレーニングに行った。以前より筋肉がつき、持てなかった重さのダンベルも持てるようになってきた。オレの中で驚きだったのは、そんなに運動好きでもないオレが、習慣化に成功したことであった。

圧倒的にコストの問題が大きい。一回100円というコストが「お得だからまた来たい」というモチベーションを生み出しているのだ。オレは南城市にあるひと月3000円のトレーニングセンターの見学に行ったことがあるが、コストを気にして加入しなかった。

 

ほんと、セコい人だ(^-^)

 

帰ってきてからご飯を食べる。うますぎる!夕御飯しか食べないから、おいしくて仕方がない。けれども、以前に比べて量が入らない。胃袋が小さくなってきているのだ。

 

今日は、前代未聞のいきなり休みになった。今日の勤務はたまたま人員が多かったが、先輩方が、明日は年休とって休めよ!と言ってくれたのだ。オレは仕事が楽しい人であり、家族もいないので、有休を使ったことがほとんどない。有休も24日残っているので、ありがたく頂くことにした。オレは職場でみなさんに本当によくしてもらっており、本当にありがたい。

 

オレが今の職場を気に入って、給料が高いわけでもないが働いている理由は、経営者も含めて「ココロがキレイ」ということであった。今回の恩返しは今後の仕事のなかでさせていただきます。

 

さて、今日は何をしようかな?

 

今日の歌


お早うございますの帽子屋さん 谷山浩子 - YouTube

おわり