Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

クルマ壊れる

f:id:shimaken9801:20180825133201j:image

今は昼休み。

 

今日は仕事に行こうと、車に乗った。いつもどおりにアクセルをふかし、交差点でブレーキを踏む。

おかしい。

深く踏み込まないとブレーキがかからない上に、止める力が弱い。

 

これは危険。と判断し、いつもの整備工場へ。今日は沖縄のお盆のため、工場はしまっていたが、当直をやっている人に声をかけた。ボンネットを開けて、すぐに買い替えレベルの重大な故障であることがわかった。事故にならなくてなりより。

 

車で一番大切なのはアクセルじゃなくてブレーキだよね。危ないよ。ホントに。

 

よって、職場に電話して遅刻を予告。

バスで職場に向かったのであった。

 

ただ、バスで職場に行ったのは初めてだったが、案外悪くない。歩くため暑いが、痩せるだろうなぁとは思った。

修理にいくらかかるかはわからないが、可愛い車なので、できるだけ買い替えは避けたいところだ。

 

おわり