Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

入院するのも難しい

f:id:shimaken9801:20180828190515j:image

今日は普通通りの仕事。

色々あった日だったよ。

 

まあ、一番大きい出来事はおいっ子が、大やけどして入院しちゃったことかな。病院に面会に行ったんだけどさ。ああ。子供も大変だ。

保証人のサインもしてきたな。

 

考えるんだけどさ。

入院するときに保証人が必要、というのも、まあ、病院の気持ちもわかるけど、じゃあ保証人がいない人はどうするのってことよね。

保証人ってのは、仕事もしていないといけないようだ。今日の病院は連帯保証人が二人必要だった。これ、厳しいと思うけどな。

 

ちなみに、民医連系列の病院は保証人がいらないと聞いている。興味がある人は調べてみてね。

 

おわり