Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

日曜散歩2(西原縦断編)

f:id:shimaken9801:20180903051418j:image

ここは西原町の翁長(おなが)というところ。えっ?3万円?安すぎ!


f:id:shimaken9801:20180903051544j:image

こんなに枝を切り落としていいの?

また、生えてくるのかな?


f:id:shimaken9801:20180903051740j:image

これは、ドラゴンフルーツの実。膨らんで色づいてきてるね。


f:id:shimaken9801:20180903051848j:image

これは、ホテイアオイの花。淡い色がキレイだね。美しいんだけど、沼とかではホテイアオイが増えすぎて汚染の原因になってることもあるみたい。


f:id:shimaken9801:20180903052029j:image

西原町棚原

この「ワーイ!!」みたいな女の子の絵が、飛び出してくる子供を正確に描写してて面白い。


f:id:shimaken9801:20180903052225j:image

浦添市西原方面をのぞむ。

西原町のとなりが、同じ西原という地名でありややこしい。

西原を縦断し、散歩は浦添市

 

今日の歌


西原商会CM 2014年 - YouTube

西原商会の社歌。クレイジーケンバンドなのがすごい!

 

おわり