Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

全米が感動

f:id:shimaken9801:20180915145330j:image

昨日はハウス・シチューオンライスというルーが半額で投げ売りされていたので買ってみた。

 

まあ、うまい!

 

オレは、実は大体の食べ物を食べても、ウマいと感じる人であり、非常に味覚が貧相である。だいたい、何食ってもうまい。

そしてまた、味覚を肥やさないようにしている。

つまり、高いものと安いものがあったとき、安いものを選ぶようにするのだ。とか言いつつも、加州米というものはマズかった。二度と買わん(どっちよ)

沖縄のオジーオバーはシチューのことを「すとぅ」というよ。方言かと思ったが、多分アメリカ兵が言っていたのを、そのまま取り込んだのだろう。

 

今日の歌


西岡恭蔵 占い師のバラード - YouTube

オレが好きだった西岡恭蔵の歌。物語になっていて、とても味があり、一種の教訓ともなっている。

ぜひ、聞いてみてほしい。

西岡恭蔵さんは、奥さんを溺愛していたが、奥さんが病死してしまったため、自殺してしまった。

 

おわり