Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

同業仲間

f:id:shimaken9801:20180916172216j:image

昨日は仕事で、あいも変わらず朝昼食は食べずに、チャキチャキ動いていた。特に問題もない。

おととい作った、シチューオンライスを食べようと思っていた。

で、家に帰ってくると、待ってましたとばかりに、ふるさと納税で手に入れた、かぼすハイボールを立て続けに二本のんだ。

「強い!」

8%を甘く見ていたようだ。

急激にアルコールがまわり、とても素晴らしい気持ちになった。嬉しくなって、なぜか金沢のお姉さまにメールをしてしまう^_^;

 

結局、オレには珍しい胃痛をおこし、楽しみにしていた一日一食がお腹に入らず、急遽おかゆを食べたのであった。

 

オレには、寒くて寂しく激貧だった金沢の看護学校時代時代に、同級生に唯一年上のお姉さまがいて、本当に救われた。他の女の子たちはみんな、高校を出てきたばかりの18歳の女の子ばかりであった。若い女の子ばかりに囲まれて非常に苦しんでいたオレは、お姉様のその存在だけで救われた。それで、いまでも慕っているのであった。

 

まだ、ナースを続けていて、ああ、なんか仲間がいるなぁと嬉しくなった。

 

おわり