Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

おしゃべりのようなブログ

 

オレが好きな「トラフザメ」ライカムの水槽にいる。

イカムに行くと、とらチャン(2匹)に会いに行く。

かっこかわいい。

ぐい~ん、と旋回。泳ぐ姿もとても優雅。

これ、ファミリアのセダン。かっこよかった。マツダはこれを最後にカローラクラスのセダンの製造をやめたようだ。

シンプルで美しい。

このファミリアの後継者が、大ヒット車のデミオだ。

たしかに、個性は感じられない。オレはつまり、無個性でひかえめな車を好み、あまり自己主張の強い、とんがった車を好まない。最近、プレミオとかも迷走を始めており、悲しい次第である。カムリとか目も当てられない。あれはヒドイ。カローラはどうにか個性が控えめだが、あのフロントどうにかならないか?とか、買いもしないのに、あ~だこ~だ言うのって楽しいね。それだけでもトヨタに感謝だね。ゴメンね。日産の話すらしてないね(笑い)それだけトヨタがすごいってこと!(でも乗ってる車はニッサン笑)

オレは車に詳しいわけでもないので、エンジンの話を全くしないし、しかもセダンのことしか見ていない。

やるねぇ。やっぱりベスパかっこいい!乗ってる人もかなりセンス良さそう。いいね!

オレは今の車がかわいいので大切に乗りたいが、大きいのに買い換えるのなら、この初代のサイが希望。今のオレの車にも似ている。ハイブリッドだから燃費は悪くないだろうけど、なにせ、大きい。(まあ、大きくても乗っていれば慣れるもんだが)

 

オレは、コメントもついたことないのに、まるで会話しているようにブログを書く人だが、いったいこんなクソブログを読んでくれる人がいるのだろうか?とかたまに考える(金沢のお姉さましか読者を知らない)

くだらない記事ほど、書いていて楽しい(頭を使っていないから)

まあ、自己満足だからね。許してね(ごめん)

 

それでも、読んでくださっている人がいたら、ありがたいかぎりです。

どうも、ありがとう。

 

今日のうた


一緒に・・・・・ MAX

沖縄では安室奈美恵さんの引退で大騒ぎ。昨日は宜野湾で花火も上がっていたようだ(浦添から見えた)

もちろん、安室さんはレジェンドだが、オレはMAXが好きだった。売れていた頃は特に、いろんな作曲家の方に歌を書いてもらっており、歌にも恵まれたのではないだろうか。


MAX - Ride on time ダンスver.(full)


―閃光-ひかり-のVEIL―

この2曲は、オレが好きだった横山輝一さんが書いた曲。面白い!!

 

安室ちゃんも、お疲れ様だけど頑張りやさんのMAXもよろしくね!

 

おわり