Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

左脳人間

f:id:shimaken9801:20180928192451j:image

カレーが食べたかったから、カレーを作りました。ルーが97円だった(ビッグだし)

オレはより良いものを求めないので、万々歳だけど、ニッポン、大丈夫か?

 

家にはテレビがある。一人暮らしが長かったが、そのあいだは、テレビというものを持っていなかった。理由はただ一つ。NHKの受信料が痛いからだ。

NHK法という法律があって、家にテレビの受信装置があると、受信料を払わなければならない、と書いてある。(オレは憲法違反だと思うが)

NHKという存在のおかげで、おれはテレビというものに触れなかったとも言える。いいか悪いかは別にして。そういう意味ではNHKに感謝している。タダに弱い人間なのでね。

で、ながい間ラジオで過ごしていたら、テレビというものについていけなくなったのだ。テレビというものは、目も耳も持っていくので作業が止まるのだ。

生産性を下げる。

じゃ、なんで、40型のテレビが家にあるのかというと、同居しているときに彼女が欲しがったからだ(テレビ人間)

ただ、彼女のワガママで別居になったため、ほとんど見なくなったのだ(目覚まし機能で朝、モーサテがつくんだが、最近見てないなぁ)

だって、経済の最新情報はスマホに常に届くからなぁ。

もう、テレビを売ろうかなとか思ってる。

プレステ3も買ってみたけど、おっさんなのでゲームする気が全くしないのだ。

 

で、TOKYOFMのタイムラインの最終回を聞いていた。寂しい。ニュースを深堀してくれる番組が、また一つ減った。

まあ、jam the worldと、session22が残ってるのでガマン。

 

今日の歌


Porno Graffitti - Music Hour - YouTube

ラジオを題材にした歌。ということで

 

おわり