Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

40代後半に向けて

まあ、沖縄に帰ってきてから4年ぐらい、まったく旅行などに行くこともなく、有休もためまくり、仕事に邁進してきたも言える。オレは、仕事のルーチン化を組み立てるのが面白い人であり、日々、仕事の負担は減っていっているとも言える。

理想として定年まで働いて(俺らの頃には70歳になっているだろう)、おそらく年金支給は75歳からになっているだろう。お金には頑張って増殖してもらっているので、実をいうと「一番うまく行けば」55歳で、もう仕事はしなくても良くなるかもしれない。あくまで、うまく行ったのなら。また、こういう仕掛けを張るのも面白い。

最近、円安だが、113円後半の壁がある。そこを超えるか超えないかが、オレの最近の関心である。まあ、どっちでもいいように仕掛けを張ってあるが。もう一つ開発しなければならないのは「お金がかからずに熱中できる趣味」だと思う。

オレは仕事が面白い人なので働いていたほうが良い。仕事がなくなったら抜け殻みたいに生ると思う。

つくづく、おめでたい人である。

 

今日のうた


Maki Asakawa 浅川マキ 「 夜が明けたら(歌詞付) 」

浅川マキさんは石川県の美川のひと。二水を卒業したんだって。すごい賢い人だったんだろうね!

 

おわり