Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

10月になりましたね

f:id:shimaken9801:20181004184753j:image

今月の標語

 

ダブル台風でコテンパンにやられている沖縄ですが、みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?

今後とも、このクソブログをよろしくお願い申し上げます。

いつも、ありがとう。

 

最近チルダイ(中だるみ)している。

まあ、やることはやってるが。でね、その原因を考えていたんだけど、最近トレーニングをサボってるからかもしれない、と思ったのだ。自分は筋トレとドパミンとかセロトニンの関係はわからないんだけど、振り返ってみると、密接に関係しているように感じる。

時間なんか、一日10分でもいいから、継続的に運動する習慣が必要なのではないか、と考えている。

 

けど、一度サボるとサボりぐせがつくんだよねー

 

まあ、そこも人間らしくてオレは好き。

 

今日の動画


人間関係を悪化させる方法【精神科医・樺沢紫苑】 - YouTube

すんごい、ためになる。オレ、やっちゃってるかもな〜、と反省

過去は変えられない。これからどうするかだよね

 

おわり