Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ココロをしつける

f:id:shimaken9801:20181006070748j:image

昨日のドライブでは、定番の恩納の駅に行きました。

オレの好物、かまぼこのうにソースがけ。一つ150円。

恩納の駅は、食べ物の種類が多く、美味しいし、中南部にも適度に近いので、沖縄の人はぜひどうぞ

 

オレは、どちらかというと、計画をたてた直後のモチベーションが高いときには、軽々と物事をこなすが、一度サボったりしてやめると、パタッと止まってしまうタイプだ。

一度始めると、パパっと終わるのにも関わらず(大した手間でもない)、なかなか立ち上がらないタイプである。

物事を始める抵抗値が高い(モチベーションの本などを読んでると、オレだけではないようである)

 

結局、気持ちの問題か。

結局、自分を縛っているのは、他者でもなんでもない「自分のこころ」なのだ。

 

今日も仕事だが、自分のこころを上手く調教することにする。

今日も頑張りまーす。みんなもファイト!

 

今日の歌


中森明菜・ 明菜から…。 - YouTube

オレの代わりに明菜様から、あなたにメッセージです。

 

おわり