Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

健康のためなら死んでもいい

f:id:shimaken9801:20181011140116j:image

朝、海岸のそばに車を停めて、仕事前のひと休み(今日はこういう日にしよう、とか考えてチェックリストを作ったりする)

軽自動車が走ってきた。停まると、おじさんが出てきて海岸を眺めながらタバコを吸い出した。

「いいねぇ!」

風流だねえ。

遠くを眺めながら一息ついている。

カッコいい。

 

なんか、あれもダメ、これもダメと息苦しい世の中だが、おじさんを見て嬉しくなった。

 

みんな揃ってウォーキングとか、まあ、いいんだろうけど、行き過ぎるとねぇ。

 

外にいると、風が吹いてきて「寒い」と思った。沖縄にも秋が到来したようだ。夏の日の割合が徐々に減り、約半年の冬季(?)に突入する。

沖縄ではそれでも12月に30度を超えたりする日がたまにあるが。

 

今日の動画


【懐かCM】1988年 MILD SEVEN Lights マイルドセブン ライト ~Nostalgic CM of Japan~ - YouTube

オレが20年ぐらい、ずっと吸っていたタバコのコマーシャル

 

おわり