Deracine shimaken!2

主に(ほとんど)食べ物の記録です。クッキングとかです。iphoneで書いています。

世界経済をツマミにして酒を飲む

f:id:shimaken9801:20181012092439j:image

昨日の仕事が終わると、西原の端にあるだるま食堂(本当の名前はだるま屋)になんか食べに行った。一日一食だから、これぐらいはいいんじゃね?とか思いながら。

鶏のから揚げ定食を頼んだ。

500円

 

これと、スタバのフラペチーノの値段が同じというのは、いったい何なのか?とか考えるようになり、スタバには行かなくなった。

イオンラウンジで済ますようになってしまった。

 

ところで、世界同時株安が始まった。まあ、トランプさんがなんか言った、とか報道されているけど、世界経済はトランプさんの一発言で乱高下するほどヤワじゃないので、多分これまでのご祝儀相場のババ抜きが始まったのだろう。ちゃんとバランスの取れたところで暴落はとまるから、しっかりと床を触ってから、その時に買えば儲かるんじゃない?(オレは買うようなお金ない)

オレの一つの読みだけど、株価が床を触ったあとに、アメリカの中間選挙がある。そこでトランプさんは引きずり降ろされて、ペンスさんがトップに変わる。そこで株価は跳ね上がる。そこで売るべし。ペンスさんは意固地じゃないだろうから、中国と適当なところで妥協するだろう。

 

500円の唐揚げ定食を食っていながら、世界経済を夢想するの面白い。オレにとっては世界経済は単なる酒のツマミのようである。

 

おわり