Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

エーテル栄養論

f:id:shimaken9801:20181016130043j:image

最近、一日一食でしかも、食欲が小さくなってきているようだ。すぐに満腹になる。

じゃ、困るか?というと、全く困らないのである。むしろ快調。

ただ、面白いことに痩せないのだ。

人間ってこんなに低燃費なのかな。

教科書的には一日1800キロカロリーとか書いてあるけど、どう考えても足りてなさそう。最近はどうかは知らんが、北朝鮮では国民に一日700キロカロリーの制限が出ていて、たとえご飯がたくさん出されても、食べたくないのだそうだ。(言われてみたら蓮池さんとかガリガリだったような。曽我さんが太って見えたのは謎だが)

 

最近は頭の回転もいいんだよなぁ。

あれっ?脳はブドウ糖しかエネルギー源に使えないから、朝ごはん食べろって言ってなかったっけ。

昨日の夜からまったく糖分をとってない俺は、なんで考えてるんだ???

 

ひらめいた!

実は何も見えてないように見えているが、地球上はエーテルという物質で満たされているのだ。それで、そのエーテルを鼻から吸ってエネルギーを取り出しているのだ!

スゴイ!オレは天才かもしれない。

(糖分不足)

 

おわり