Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

幸せのコスパ?

f:id:shimaken9801:20181017091541j:image

これは、昨日の夕食です。

一日一食です。

メインがサンマの蒲焼きの缶詰

 

なんでこんなにうまいんだ!(多分これしか食べてないからかもしれない)

 


f:id:shimaken9801:20181017091842j:image

豆苗が伸びてきています!水をたしまーす。楽しみ!

 

いやね、人はどう思うかは知らんけど、「貧乏」って楽しいよ。ガマンしてないんだよね。

理屈は頭ではわかってるんだよ。

 

例えばね

お金持ちになりたいとするね。頑張るね。

いいもの食べるね。人よりいい思いしたいため、人に負けないため、もっと頑張るね。

世の中いくらでも贅沢が用意されてるね。

多分、それ、手に入れてもすぐ飽きるかも。

そして、もっといいものが欲しくなるんだろうね。

本人が楽しいんなら、全然いいと思うね。

 

でも、おれも、すでに楽しいよ♬

 

幸せになるために、ものすごくエネルギーがいるか、少ないエネルギーで幸せになれるかだよね。

幸せのコストパフォーマンスがいいということなんだろうね。

 

あくまで、「オレの」意見だよ(^^♪

オレにこんなに素晴らしいことに気付く能力なんてない。仏様が教えてくれるんだよ。まじてうれしい!ありがとう阿弥陀様♫

 

なまんだ〜ぶ♪

 

いまから、仕事に行ってきまーす!

 

今日の歌


土岐麻子 / Gift~あなたはマドンナ~ - YouTube

おわり