Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

タケカワユキヒデさんと握手する

 

タケカワユキヒデさんが、近くのスーパー(ニシティ)でライブをするらしい。

は?

こんな、すごい人が、こんな田舎に来ていいの?

まじか?

オレは、職場でゴリ押しし、休みをとってマジでライブを見に来た。

オレの職場は、休みが取れないところだと思っていたが、まわりの皆様の温かい心尽くしで、オレはありがたくライブに行けることになった。ありがとうございます。

本人さん出演時は撮影禁止。だそうである。

マナーを逸脱する人はいなかった。オレもそう。

 

タケカワユキヒデさんは、ソロ時代の歌ではなく、ゴダイゴ時代やビートルズのイエスタデイを歌ってくださった。もう、後半は完全に没入していた。あの、雲の上の人が目の前にいる。本人さんはファンが何を求めているかわかってらっしゃるのだ。モンキーマジックガンダーラ、ビューティフル・ネーム、そして最後に銀河鉄道999を歌ってくださった。

まじ、感動。休んで見に行ってよかった!

職場の皆様もありがとう!

そして、なにより、無料でこんなライブをしてくださるタケカワユキヒデさん、ありがとうございます。感動です。

ライブ終了後、CDを買いました。

本人さんが買ったCDにサインして、握手してくださいました。

オレは「うれしいです」と言った。

タケカワさんは「また、どうぞ」と言った。

 

明日は、コンベンションシティとメインシティでミニライブをやるそうなので、興味のある方はどうぞ。

 

今日の歌


ゴダイゴ - モンキー・マジック

職場でも話題をふったが、みんな名前は知っているものの、そこまでの思い入れは無いようだった。いや、ゴダイゴもタケカワさんもすごすぎる人だよ。レジェンドだよ!(オレの中では)

モンキーマジックと検索したら、どうやらそういう名前のバンドもあるらしい。

影響もすごいよね。

 

おわり