Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

長距離散歩4

f:id:shimaken9801:20181026124423j:image

市場中央通り。実はこの通りは、川の上にフタをして、その上に建ってるんだよ(ガーブ川という川)


f:id:shimaken9801:20181026124601j:image

昼間から空いている立ち飲み屋で、一杯やってみました(正確には2杯)


f:id:shimaken9801:20181026124651j:image

串揚げともつ煮。

オレの定番。

とくに、玉ねぎの串揚げはなんでこんなにうまいの?


f:id:shimaken9801:20181026124759j:image

太平通り。国際通り周辺にいろいろな通り(商店街)があるが、太平通りは県民のための庶民のとおりです。おみやげ品店などはほぼない。

カセットテープの露店です。


f:id:shimaken9801:20181026124952j:image

こんな感じ。八百屋、惣菜屋、食堂などです。

 

散歩も帰り道です。那覇から与那原はたしかに遠いね。テクテク歩いていきます。

 

おわり