Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

買い換える時期か?

f:id:shimaken9801:20181106135607j:image

今日は休み

 

車のクーラーが効かなくなったので、修理しに行ったのだ。今度の18日に車検があるが、沖縄は暑くて話にならないので、みてもらうことにした。

根本的に治すには、30万くらいかかるかもしれない、また、色々なところが壊れてくるかもしれない、と言われた。車検の前ですので、とか言われた。

オレも、少し買い替えを考えた。

ん?

でも、待てよ

前回クーラーガスを入れたのは半年くらい前だ。で、3000円ほどかかった。漏れてるのは治らないかもしれないが、半年で3000円で済むなら、買い換えるとかアホらしいじゃないか。

ちょっと計算すればわかることだ。

 

まあ、修理の人は事実を述べているので、悪くはない。オレだって医者だったら、〜の可能性は否定できない、とか言うだろう(責任問題もあるしな)

 

つまり、ガスだけチャージして帰るのが一番賢い。

 

おわり