Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

男女平等

f:id:shimaken9801:20181124005128j:image

彼女とケンカした

 

けど、すぐに仲直り。もちろん、謝るのは自分。彼女が謝ったことはない。大体の場合は、彼女のふざけた言動に俺が怒る。で、「昨日は怒ってゴメン」のパターンである。

オレはよくわからないけど、女性の二分化が進んでいるのではないだろうか。もはや男女で分けるのはあまり意味がないんじゃないか、とかも考える。よくわからないが、言えることは「異性に甘えてばかりではいけない」のではないかということかな。

よく、女子力とか言うが能力に関しては男性でも努力したらいわゆる女子力は身につく。家事炊事は女がするもの、なんてのは古い考えである。オレはそう考えて実践してきた。オレの彼女は一人で生きてきた時間が長かったのか、エネルギーを仕事の方に振っているので、その他は弱い。いわゆる女らしさというのは男性の経済的な庇護のもとに成り立っていたのは否定できないとも思う。女性の開放とは言っているが、自由が広まるぶん、責任は重くなるので、これは仕方のないことだと思う。ただ、オレなら人にぶら下がって生きたくない。自分で責任を取り「自由」を獲得するほど幸せなことはない。みんなそうしたら良いと思う。自分は、男女平等主義者なので、法律だけでなく様々なものから男女の垣根を取っ払ったら良いと思う。逆に言ったら、割り勘が当然だし、家の費用も折半。男性の名字を名乗るのもおかしい。親の面倒を嫁が見るのもおかしい。家事炊事もちゃんとやるから力仕事も女性もやるのが当然。トラックやバスの運転をしている女性もたくさんいる。

男女平等とは権利を獲得するのと同時に「甘え」を捨てることでもあると思う。

 

おわり