Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

明菜は神

昼ごはんはビッグマックとアイスコーヒー。

なんか知らんけど、旨さに感動した。

なんでかはわからない。

 

最近、このブログはつまらない。なんでかはわかる。「最近酒を飲んでいないからである」。オレは心が平穏なときが多く、何かを主張したい!とか思うのは酒を飲んだときであり、そういうときの文章は道徳的にどうかは知らんが、面白い。パッションで書いた文章というところか。

 

で、久々に酒を飲んでみて、いま、ブログを書いている。

 

述べさせていただきたい。

 

明菜は神だと。

中森明菜は神である。

オレは仏さまを信じているので、神様は中森明菜にする。それでよしとする。

 

明菜は、そのままで敬称である。もはや固有名詞である。明菜、というとすべての歌手を超えた別格である。癒やしの女神、すなわち神である。

 

いろいろ、ごちゃごちゃ言う必要もない。まとめると、

 

明菜は神である。

 

今日の歌


中森 明菜 ミ・アモーレ[Meu amore'...] / ロンリー・ジャーニー

 

ロンリー・ジャーニーは神歌。

聞け

おわり