Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

真の男女平等

f:id:shimaken9801:20181207153654j:image

これが、沖縄で「ちゃんぽん」と呼ばれている料理だよ。

 

最近、自炊しなくなった。

昼は、社食をたべ、夜はだるま屋などの食堂で野菜炒めなどを食べたりしている。お酒はあまり飲まなくなった。だから、自炊の記事が減っている。

オレが自炊しなくなると、彼女が夕食を作ってくれるときなども出てきた。

オレが思うに、男が料理できても女性にとっては困るのだ。仕事も家のこともできたら居場所がなくなる。少なくともオレの彼女はそういうタイプなのだろう。男らしさとか女らしさとかに思考的に縛られている限り、真の男女平等はムリだろう。

オレが言うところの男女平等と、女性が求めている男女平等に乖離を感じる。

 

完全な男女平等を望む

 

おわり