Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

流浪の国

f:id:shimaken9801:20181209015236j:image

青い小魚が見えるよ

 

改正出入国管理及び難民認定法という法案が通ったんだけど、まあ、うまくいかないだろう。オレは別に野党のみなさんでもないので、対案が出せない時点で自民党の政策に反論する気もないが「不安」しか感じない。山本太郎氏の叫びがなぜか心を打った。オレは自民党が好きな人だが、最近の自民党保守傍流に支配されており、保守本流が好きなオレは政治が面白くないというのが本音だ。本流に傍流を抑える力がないというのが本当のところか。

移民を入れないほうがいいと思うけどね。オレは。とは言っても決まっちゃったものは仕方がない。ただ、従うのみ。これまでのようにACが道徳のコマーシャルを流しても効果は薄れるだろう。日本は伝統宗教の力も弱いので、これまでのような高いモラルや治安が維持できるか疑問だ。

それとも、公用語を英語にしていっそ多民族国家にしたほうがいいのかな。お上が日本をどのような国にしたいかはわからないが、決められたことを何も感じずにただこなして行くほうがラクだとおもっている。

小林多喜二とか戦前は反対して獄死してまで自分の意見をしっかり通す人もいた。かと思えば、日本が負けた途端にあっさり意見を翻し政治家に収まった人たちもたくさんいた。オレはそこまでお上が言うことに異を唱える気がないため、日本がどのような国になろうと決められたことをやるだけだ。

オレは日本は国土に対して人口が多すぎると思っており、適正な人口になるまで自然減に任せたほうがいいんじゃないだろうか、と思っている。これまでの(特に団塊の)人口爆発が異常だったのだろう。国が乗っ取られる日もいつか来ると思うが、その頃にはそもそも「国」という概念がなくなっているかもね。

 

ケセラセラ。なるようになる。

 

今日の歌


Led Zeppelin - Immigrant Song (Original Audio) - YouTube

レッド・ツェッペリン「移民の歌」

 

おわり