Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

人間様が謙虚になるには?

今日は休み。

彼女は夜勤の明けだったが、昨日の時点で「最近ストレスが溜まってるからドライブしたい~」と言っていたので、今日はドライブに行きました。今日は雨だったので、海の色もくすんでいた。沖縄にいると、いつでもコバルトブルーの海が見れるので、また、それも良いものだ。

今日は名護にあるフリッパーというレストランに来ましたよ。

フリッパーは老舗だけど、なぜか中国人さんなどの観光客にも人気である。ITのおかげで、もう、「地元の人しか知らない通な店」みたいなものは一切通用しなくなった。

行列も普通の人気店となった。

海の風景が見える待合室。この椅子はカリモクのコロニアルだ(カリモクファンのオレにはわかる)

こういうインテイリアに憧れる。

一番安いランチセットを頼んだ。

なんか、店のメニューも前と違い高価格化し、庶民の行けるお店ではない雰囲気。

中国人ターゲットにシフトしている感じ。

お店の中も中国語が多い。

オレにはよくわからないが、「金持ちの中国人」「貧乏の日本人」を見せつけられる事が多く、しかもオレは内心喜んでいた。

 

おわり