Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

年末ですね

f:id:shimaken9801:20181230162240j:image

野菜炒めを食べましたよ。

 

昨日は休みだったので、実家に行って来ましたね。オレにはなんの連絡もなかったが、兄弟とかも来てた。子どもたちにお年玉を渡す。

で、その後に、このあいだも行ったが、またお寺に行く。今年のお礼をしに行ったのだ。お願い事はしない。浄土真宗とはそういうものだと思っている。

来年のカレンダーをもらった。オレはこの法語カレンダーを楽しみにしているのだ。また、鹿児島教区というところから、別の標語カレンダーももらえる。

本当は除夜の鐘を突きに、大晦日に行きたいが、やっぱし元旦も仕事なのであった。

 

うちらの商売に盆や正月はないので、別に気にはしない。

 

皆様もよいお年をお迎えください。

 

おわり