Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

なんか新年から反省

f:id:shimaken9801:20190103125822j:image

1月の言葉

 

あいも変わらず難しい。

自分の捉え方では、オレはしょうもないことばかり考えつくし、やってることから飾りとかカッコつけとかが抜けないが、そんなどうしようもないオレを必ず救ってくれる仏様がいるから、すべておまかせすれば良い。

ということかな?

オレはこのブログでは、どこの誰だか分かっていないことになっているから、綺麗事を書くときもあるけどさ、なかなか実行できない自分がいるよね。金沢のお姉さまはこのブログがオレが書いたものであるのを知っているから、書いてることがお姉さまに自分をよく見せることになっていてもダメだね。オレは悪行ばかりやってきたから、今更なに綺麗事を言ってもダメだとは思うね。😓

結局、自己顕示欲が少しでもあるから、こんなブログを書いているのであって、本当に信心のある人はわざわざ表現しないと思うんだよね。ただ、東京の住職さんは若い人はSNSとかで発信してくださいとも言っていたのが、少しは心の支えにもなっているよ。ただ、オレみたいなエセ信者がなんか書いて阿弥陀様に迷惑がかかってはいけないよね。

 

それもこれも含めて

やっぱり、阿弥陀様にすがるしかないね。

だからといって阿弥陀様に甘えすぎてはいけないよね。

 

オレは心も汚らしい人間だけど、読んでいて阿弥陀様のことを悪く思わないでくださいね。😥

 

おわり