Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

新兵器登場

f:id:shimaken9801:20190104224648j:plain
今日の夕ご飯は大晦日に食べたそばの残りです。
うまいんだ、これが。
f:id:shimaken9801:20190104224820j:plain
豆腐も食べましたよ。

オレはライフワークのようにブログを書いているが、新兵器がやってきたのだ。それは、このキーボードだ。
f:id:shimaken9801:20190104224941j:plain
折りたたみのbluetoothキーボードだ。
面白いのは、縦に半分に折れ曲がるということかな。
細長い形状になるのだ。これが、持ち歩きやすいのだ。

とても入力しやすい。オレはほとんどスマホフリック入力だけで書いてきたので、キーボードは快適だ。

これからも書いていくので、どうぞよろしくおねがいします。

今日の歌

高石ともや / チューインガム1つ - YouTube
この歌、いい歌なんだよ。
この、悪いことをしてしまった、どうしよう、という気持ちがとても大切なのではないか、とオレは思うんだなぁ。

オレが考えるのは、「オレは正しい」と思っている人ほど怖いという感覚である。あのヒトラーも正しいと思ってユダヤ人をホロコーストに送り込んだのだ。ユダヤ人はドイツ人の血を汚す劣等民族であり、その殲滅がドイツ・ひいてはヨーロッパのためであると本気で思っていたのである。ヒトラーは自分が悪いとは思っていない正義の人であった。死ぬまで自らの正義を貫いたのだ。

話が極端ででかすぎたかな?

おわり