Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

別れて燃える 

彼女と別れたオレは、一人で今年の抱負を色紙に書き始めた。

今年の抱負はこれだ。

「克己清貧」(自らに勝ち、清く貧しく生きる)

部屋の真ん中に飾りました。左はタケカワユキヒデさんのサイン入りCD

これが、オレが使っているフランクリンプランナーという手帳だ。

今日で、明日の目標(TODO)を記述した。明日、実行できたか、このブログで報告します。目標を高く持ち、それを裏切らず実行する自分をつくります。自分が信頼できる実行力を手にした時、言行一致となり、もっとも高い自己充足感が得られるといいます。

 

今年こそは、やってみせようじゃありませんか。

 

今日の歌


【吉田拓郎】まにあうかもしれない 1970年代

 

おわり