Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

コザ散歩2

パークアベニューにはパトカーも停まっていましたよ。たくさん落書きされ無法状態です。

「こないBAR?」という店。

念のために説明すると「コナイバー」とは「来ないのか?」とい意味の方言である。

おそらくDA PUMPのISSAが通っている食堂。ISSAは沖縄に帰ってくると、この食堂に来るとの情報がある。オレの両親はツアーの旅行に行った際、となりがISSAの父母だったそうである。沖縄は狭い。ISSAのお姉さんもアイドルで里中茶美という名前だった。本名は辺土名(へんとな)のハズだよ。

さすがコザ。この食堂のメニュー・および看板。すべて英訳が書かれている。新しいDA PUMPのヒット曲がU.S.Aなのも頷ける。マスコミは沖縄の反米・反基地運動ばかり報道するが、県民の生活には米国文化が入り込み、少なくともオレはかなりの親米である。ISSAさん苦節10年。おめでとう!

おしゃれなカフェもありますね。

なんか、この冷凍庫、いい雰囲気を出してる。直して使いたいセンスだね。

 

今日のうた


DA PUMP / U.S.A.

今日のうたは、もちろんこの歌。

みんなも踊ってね!

 

ISSAさん、おめでとう!

 

おわり