Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

コザ散歩3

昔は栄華を極めた「一番街」という商店街に来ましたよ。オレも小学校1年生までは中部に住んでいたので、街に行く、といえばコザの一番街に行くという感じだったよ。

今は、寂しいけどこんな感じだね。

瀬戸物屋さんがまだやっていました。

これは、「たじまや」というカバンのお店。このお店は県内のショッピングセンターにたくさんの支店を出しているので、元気が良さそうだ。ただ、本店はあくまで荒廃した一番街の中にある。

平成も終わろうとしているのに、すごい昭和感漂う場所だ。

ここもである。ここは昭和なのだろう。

 

おわり


三上寛 昭和の大飢饉予告編

オレが聞いてきた中で、一番歌詞がひどい歌。飛び抜けすぎていて、逆に面白い。

 

おわり