Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ロングセラー

写真は「カーミ」と呼ばれている大きな壺

水道がない頃、これに水をくんで溜めていたわけだ。

 

最近、水がうまい。

水道水を冷やしておくんだが、これがうまいのだ。

やっぱり、一番美味しいのは水だと思う。次が米。

やっぱり主食だけある。さすがだなぁ。

その次は牛乳かなぁ。

結局、基本となるような食品というものは、美味しいから基本なのかもしれないね。

 

やっぱり、奇をてらった食べ物はロングセラーにはならないよね。

 

そういうわけで、一番好きな食品は?と聞かれたら「水」と答えることになってしまう。

好きな料理は?と聞かれたら「ごはん」となってしまう。

 

面白くともなんともない、が、真剣に考えるとそうなるのだ。

 

今日の音?


特異乱数放送

オレは若いころからラジオを聞いており、金沢に住んでいる頃には北朝鮮や中国のラジオを聞くのが好きだった。日本海側はよく電波が入るのだ。夜中にこの音を聞いたことがある。これは、海外にいる工作員に暗号を送るものだが、夜中の12時を過ぎてこの音が流れると、怖くなって恐怖を覚えた記憶がある。

 


乱数放送 - Chinese Robot VC01 02

中国のものは機械に読ませているため、もっと怖い

 

おわり