Deracine shimaken!2

主に(ほとんど)食べ物の記録です。クッキングとかです。iphoneで書いています。

ココロの風呂に入りに行く

f:id:shimaken9801:20190208143832j:image

昨日は彼女と、キングタコスに行って、タコライスを食べてきました。多分、タコライスという沖縄料理?は、この店が元祖だと思うよ。

この写真のメニュー

タコライスチーズ野菜」という。名前も面白い

 

今日から連休になった

いろいろな事情があって、上司が辞めてしまったので経営者が勤務を組むようになったとのだ。経営者は連休を取らそうとするのだ。ちゃんと有給も取らせる。

オレの職場には、なんか、標語みたいのがたくさん貼ってあって、トイレにまでも貼られている。この標語というのは、生産性をあげようとかいうものでなく、どちらかと言うと、道徳的、とくに仏教的であり、オレはそれが気に入っていた。感謝して仕事しよう、とか助け愛・許し愛とか書いてあるのだ。職場に(^^)

オレは数々の職場を転々としてきたが、ここまで気に入った職場はなかった。患者をぶん殴るやつが偉そうにしていたり、どう考えてもおかしい職場もあったので、オレはこの、なんというか人間らしい職場にとどまって、心をできるだけ汚さないように仕事を続けたいものだ。

というよりは、オレは職場に行くと心が洗われると思うときもあるが、まるで垢のように汚れが心の内から染み出し、いつも汚らしい感じがする。不潔に扱われてもしかたがないだろう。

職場で風呂に入りに行っているのである。

 

おわり