Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

実をつけるまで育てる

f:id:shimaken9801:20190213122923j:image

写真はカカオの実。沖縄でもカカオ栽培に挑戦している人がいるそうである。

 

オレはせこい人で、主にビッグをアジトにしているが、株主優待カードを使い、カード払い一回で買う。カードはイオンゴールドカードセレクトで、メインはイオン銀行である。ワオンは10日、20日、30日だけ使う。

別にイオン銀行でカードを作って、イオンだけで買い物をしていたら誰でも一年後くらいにはゴールドカードになる。(招待制ではあるが容易)

給料日に給料をりゅうぎんからぶっこ抜く。それをすべてイオン銀行に移すのだ。普通預金金利が全然違うのだ。

すべて還元率を上げるためである。

せっせと貯めている。特に目的なしで。

iDeCoはずっと続けており、半年に一回別の金融商品を買う。だいたい一年で12万入る予定なので、理屈では20年で、月に20万円になる。

今の生活レベルが、家賃も入れて、17万から20万なので、あと20年続ければ年金がなくても、困ることはないだろう。idecoの分と退職金は全てその金融商品を買えば、元本を全く減らさず利息だけで生きていけるだろう。

やり方はずっと前にこのブログに書いたと思う。

 

おわり