Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

50点で良い

彼女がカレーを食べたいというので、カレーを作りましたよ。彼女はバーモントカレーの甘口しか食べようとしないため、それにします。これらのお鍋たちも、もう10年以上になりました。おそらく、16年じゃないかなぁ。こんなに長持ち。

やっぱり、カレーは美味しいね。彼女も一緒に食べて、大満足。彼女も喜んでくれたようでした。彼女の家に行って、ずっと一緒にドラマを見ていました。彼女は、ドラマを連続で何話も見ることができる人で、オレは羨ましいと思っていた。オレは集中力があまりないため、見るんなら一話が精一杯と思っていたんだけど、彼女もそばにいるし逃げられない(T_T)結局、全話見たのであった。「節約ロック」という節約をテーマにした喜劇だったよ。オレも興味のあるテーマのドラマを彼女が選んでくれたのかもしれないね。

彼女は片付けられない女であり、部屋もきれいではないが、逆に寝そべっていて落ち着く。ある意味、彼女はだらしなくしても怒らないのだ。のびのびとしている。オレが部屋のことを笑うと怒り出す^_^。普通は男女逆だと思うけどな。でも、オレの価値観には合っていた。人間は80点取らないといけないの?じゃあ、お年寄りはだめなの?いいんじゃないか?悪意は良くないと思うけど、「出来ない」ことがそんなに責められなくてはならないのかね?

オレは親が教師で、細かいしつけはうるさかった。特に子供のときほどうるさかったので、食べたあと横になると怒られたり、マンガは禁止されたり、ご飯は左でお汁は右で、ご飯粒を一粒でも残すと怒られた。オレがもし親になったら、オレは厳しくやろうとし、彼女は「まあまあ」と言いそうである。

 

今日の歌


丸山圭子 『どうぞこのまま』 1976年

 

おわり