Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ラジオと生きている感じ

最近、購入した新兵器。中国製のノーブランド。

2300円ぐらいだったんだけど、これまで20年ぐらい使ってきたソニー製のラジオに入れ替わった。なぜか?

USBで充電できるのである。

オレは20年近く電池を交換し続けていたが、それが不要になったのである。

コスト削減として、これはかなり大きい。

 

これで、毎日ラジオ深夜便を聞いているのである。

最近、7時半ぐらいからラジオ第一放送でもニュースを掘り下げる番組がやっており、たまに聞くが、残念ながらJam the worldと同じ時間のため、聞けていない。

NHKジャーナルも良い。

残念ながらラジオは全国放送のほうが番組の質は高い。これは、しかたのないことだ。

ただ、RBCiラジオ 日曜日の15時からやるホリデーインポップス21は面白い。

土曜日の8:30からやる、言葉の玉手箱という番組は勉強にもなり面白い。質が高い。あと、きいやま商店Showはノリが軽すぎて好き。

 

今日のうた


Sergio Mendes & Brasil '66 - Berimbau

これも名曲だと思う。若い頃にCDを聞きまくった。

 

おわり