Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

与那原散歩1

これは、沖縄ファーストフード店。A&W。

お値段はちょっと高めだけれども、美味しいよ。ただ、オレは一年に一回も行かないねぇ。ファーストフードに行くとしたらマクドナルドになっちゃうね。あと、彼女が好きなバーキン

新しいジムニーは評判が良さそうだ。無骨なスタイルに戻ってきた。

シーサーが見守る公園。オレは感じるが、他の地域に比べて沖縄は公園の遊具が充実している。中国の人もネットで調べて来るそうである。中国の人はこんな遊具などが公共の施設として、無料で遊べることに驚くそうである。遊んでいる子供も多い。都会はなにかと遊ぶのにお金を取ろうとするけど、賃金が低いなら低いなりに、充実している。

卵の専門店が、卵を使ったケーキも展開しているようだ。いいアイデアだなぁ。付加価値を付けた商品を開発して、それをきっかけに卵まで買ってもらえたら万々歳だねぇ。

いろいろなことを考えるねぇ。この人は位牌とかお墓に詳しいようだね。

それぐらい、沖縄では切実な問題だよね。ホント

オレは長男のくせに、トートーメーは継がないし、オレに押し付けたら破棄すると親にも公言しており、死んだら骨は燃えるゴミに捨てるように兄弟に常に言っている。トートーメー的な考え方からしたら、たたりが与えられて恐ろしいことになるそうである。(お〜こわ)

親戚の集まりでも、問題を起こすのが面倒くさいからウガンしているだけで、信心はゼロ。実は沖縄的にはかなりの問題児である。たぶん、これはどの宗教でも言えると思う。

まあ、阿弥陀様がすべてご存知である。

日産のデュアリス。かっこいい!

かわいい手作りシーサー。たくさん並んでいたけど、これが一番いい表情をしていた。

夕暮れです。カメラ専用機は水面に強い。これは、C-PLフィルターというフィルターの効果である。

 

まだまだ散歩は続きます。

 

今日のうた

 


木々は春 友川かずき

オレの中でのNo1アーティスト。若いときに音楽に出会い、ぞっこん惚れ込んだ。こんなアーティスト他にはいない。ライブも見に行った。

 

おわり