Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

与那原散歩4(最終)

木材店の倉庫です。夕方の暗さと相まって、なんか面白い絵に仕上がりました。カメラならではだね。

民家の玄関。間接照明と階段、鉄の扉がベストマッチ。とてもおしゃれな雰囲気を醸し出している。

日もくれていました。実は実際の視覚的にはかなり暗くなってきているが、カメラの性能でここまで明るく写っているのだ。フィルムの時代には想像もつかなかった映像が取れる。こりゃあ、フィルムが駆逐されるわけだ。

水面も美しい。

フィルターの効果も相まって、幻想的な写真に仕上がりました。運河沿いも整備されてキレイです。沖縄はこの20年で本当に美しく変貌した。ますます都会化し、観光都市の様相を帯びてきた。たぶん、地方の人が見ると、思ったより都会で驚くとは思う(オレが住んでる地域は別)

アラレちゃんに出てきた「大都会島」という表現が似合ってきている。

う~ん。いい感じの夕暮れです。

多額の資金が投入されているのはインフラを見ていたらわかるが、相も変わらず県民の所得が全国最低ランクなのはなぜだ?全国最低を脱したようだが(今年の最低は鹿児島県)その鹿児島県と1円しか変わらない(TT)

 

もしあなたが地方の方なら以下の記事を読んでみてくださいね。

toyokeizai.net

toyokeizai.net

おもしろい絵でしょ。

自分でも気に入ったよ。

 

今日のうた


筋肉少女帯 夜歩く

 

与那原散歩

おわり