Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

仕事ですね

f:id:shimaken9801:20190421124821j:image

今日も仕事ですね。いま、昼休みだよ。

最近、撮りためた写真を予約投稿してるので、主に散歩の記事になっているが、休みとかも何ら変わらず、仕事中心なのは前と変わらない。

彼女とも特に変わらず。「ウケ狙いで令和元年の最初の日に籍入れる?」と聞いたら、イヤだそうだ😅

まあ、もう、子供もできないので籍を入れるメリットも特にないとは思うが。

最近、わかったことが二つある。

ねんきん定期便に載っていた金額は、今後、払込の金額が増えるにしたがって、増えていくそうである。そうなると、二十数万円になりそうだ。

もう一つは、うちの職場の定年が65に伸びたということだ。

これで、お金が全く入らない期間は消滅した。

つまり、普通に定年まで働ければ、野垂れ死ぬことはないことがわかったのであった。

昔だと当たり前と思われていたことを心配しないといけない時代になったのかな。それとも心配していたのはオレだけか?

 

おわり