Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

那覇散歩8

またもお直し屋さん。ここもいいね。

オシャレな雰囲気の雑貨屋さん。

いいですね。このお店も。

こんな感じで那覇の街は元気だと思うね。ビルの建設も進む。モノレールも伸延し、街も美化されていっている。ただ、マンションとか県民が買える価格じゃないよ。じゃ、誰のためのマンションなのかな?

オレは多分一生賃貸だな。

これは、崇元寺というお寺の門だよ。

さっきの話の続きだけどさ、公庫からふらっと35で借りたら家は買えるだろうけどさ、金を借りてまで買う気がおこらないね。オレの予想では日本の不動産は10年位で大暴落するだろうから、それまではお金を貯めていて、底値で買い叩いたほうがいいんじゃない?

お寺自体はもうないんだ。

ただ、中国勢に買い占められると話は違うね。法律は大丈夫だよな?

ホテルの跡が老人ホームに?

時代だなぁ。

すごい深い意味のネーミングだと思うね。オレは好感を持ったよ。

オレも星になりたいね。

お浄土は娑婆よりもいいところだよ。

 

今日のうた


湯原昌幸 / 星になるまで

おわり