Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

真和志散歩3

国場川沿いの公園にやって来ました。背筋を伸ばせるベンチ。公園の設備も進化しているんだね。いいね!

沖縄は、ほんとに公園が充実していると思うんだよな。

オレの考えでは、だいたい高校生だった頃まで生活レベルを落としたいなぁ、とか思っているよ。

公園でキャッチボールとかしたり、本屋で立ち読みし、バスに乗って、たまにアイスクリームを食べたりとかさ。それで幸せだったんだから。

オレ、こういう風景に好感を持つようだ。

この、カッコつけずに一生懸命生きている。みたいな感じが。

「ここにも仲間がいた」みたいに思うんだろうね。

オレ、スケボーに乗れたらなぁ、とか思っている人でもあった。じゃ、やれよ。

やらないということは、「やる気がない」ということだ。

国場川の辺りも整備されていて、昔と違う。国場川の上流で感じたのは、川の畔の緑が元気すぎて川に近づけないということであった。水の栄養分が豊富すぎるのかな。川の流れも非常にゆったりで(水量が少ないんだと思う)それも原因だと思う。

かめさんが泳いでいる。沖縄レベルになると冬の寒さも厳しくないため、熱帯魚が泳いでいることもある。かめさんも越冬可能だろう。オレの子供の頃は水たまりに普通にグッピーがいたりした。

国場川の鯉のぼりまつり。川には本物の鯉。上には鯉のぼり。いいね!

 

今日のうた


Sore Yuke Carp - それ行けカープ 〜若き鯉たち〜

鯉ということで。

沖縄には広島カープのファンが多い。昔からコザの街にキャンプしにきてくれている。優勝したらパレードもするよ。また、オレはラジオばっかり聞いているけど、アナウンサーも広島の人が多い。広島カープのコーナーまである。

カープ カープ カープ 広島 広島カープ

毎週ラジオから流れるよ。

 

おわり