Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

宜野湾散歩3

ここは石像のお店。買う人もいるんだろうね。

これは何の仏様かな?

オレは物知らずなので、阿弥陀様以外はよく知らないんだなぁ。

こういった、家具工房のお店も並ぶ。中古家具を売っているお店も、後ろは修理のための工房になっていることがあるよ。

アメリカ家具のお店が何軒も。

いい感じ。沖縄にはアメリカの旗も馴染む(普通にあちらこちらにある)

大きなシーサーも面白い。

すてきな置物たち。

 

なんか、DA PUMPの新曲が「U.S.A」だったのも頷ける。

あの踊りのなかには、沖縄のカチャーシーという踊りの動きが含まれているところが一箇所あるよ。ISSAさんが考えたのかな?

 

おわり