Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

宜野湾散歩7

ずっとこんな感じのお店が続いています。それにしても、面白いよ。

看板も全部英語なんだけど、都会とかの「おしゃれが目的」の英語ではなく、軍人相手の本物英語だ。

センスいいね。

ここもガチャガチャしていて面白い。

この写真、上下逆ではありません。

この人がスパイダーマンなのかな?やっぱりアメリカのものは日本とセンスが違うね。

オレ、テレビ持っていないけど、新しい仮面ライダーのセンスがいいと思います。

あの、顔に「らいだー」とか「ライダー」と書いてあるやつ。

また入れ墨やさん。ほんと多いね。

まあ、一つの文化なんだろうね。日本ではヤクザさんが好んだからイメージが悪くなってしまっただけかも知れないしね(オレは入れる気ないけどね)

お腹に解剖図を入れ墨で入れたら手術のときにお医者さんにウケるかも知れないね。

TAK! TAK! TAK!(何が言いたいかも分からない落書き)

あ~あ、キレイな白壁を😭

なんか、渋くて気に入ったお店。

 

今日のうた


石川秀美 ★バイ・バイ・サマー★

この歌、面白いし、歌い方が素直で好き。

石川秀美は、小学生の時、オレのふるさとの大里まつりに来てくれたので、印象に残っている。あのころは沖縄に来てくれる芸能人は稀だったのだ。ありがたいよね。

CDも買いました。

 

おわり