Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

泊さんぽ8(最終)

崇元寺の前。昔からやっているミシン屋さん。

こういう、ウィークリーマンションというのもたくさんある。

お金と暇がある人は、那覇のウィークリーマンションを一週間ぐらい借りて、レンタカー借りて島をまわって、夜は毎日飲み明かす。なんてのも、いいと思うよ。そんな感じで沖縄にはまって移住してくる人もいるよ。実際住むとなると県民性に合うかだよね。どちらかというと「とても物事に細かい人」は向かないと思うよ。おおらかな方がいいかもね。

とても素敵な紅茶やさん。

モノレールがやって来ました。沖縄のモノレールは好調で、今年の秋に伸延され、今後3両編成になるそうである。(オレはほとんど乗ったことがない)

なんか気に入った乗り物。

コムス。こんなのもいいなぁ。ただ、充電するのに電源が必要だから、外で電源が取れる賃貸じゃないと難しいんだよね。バッテリー交換式が出たら考えてもいいね。

これ、いいね。

うまいのか、うまくないか、とかいうよりも「楽しんで描いているなぁ」というのがいいんだよ。プロじゃないんだからさ。好きで楽しんで描いているのが伝わるいい絵だね。

ふそうビルに戻ってきました。

若い頃はよく弁当を配りに行ったから、よく出入りしたよ。テナントとして東京海上とかが入っていたよ。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

泊さんぽ

 

おわり