Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

知念半島さんぽ3

ここは南城市佐敷の馬天港だよ。けっこう大きな港だよ。

南城市佐敷新開というところ。なんか、いい感じに古いビル。住んでみたい気もする。

オレの行きつけのガソリンスタンド。オレは基本的にここで入れている。

新開のバス停。ここからバスに乗って実家まで通っている時があった。あれはあれで良かった。クルマを買うとバスにのることはめっきり減った。

新里というところ。

これが東陽バスの本社。コンビニの居抜きだ。

えっ?東陽バスの本社がこんなに質素なの?

民間はみんなそうなんです。給料も安いよ😄

それが、また良いのよ。貧しいと見えてくる風景もあるのよ。この散歩のように。

山の上にある、通称「ユインチ」

正式名称は「ウェルネスリゾート沖縄休暇センター ユインチホテル南城」という名前だ。タピックという医療法人が経営している。天然温泉も掘り出した。景気はいいようで新しい建物も増築したよ。その向かいに新しい南城市役所が建っているよ。

 

おわり