Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

知念半島さんぽ5

ここは佐敷小学校。緑にかこまれてとてもいい雰囲気。こどもを育てるには、これぐらいの田舎のほうがいいと思うんだ。

なんか、すごい大鳥居。

これはマンゴーだよ。実がなったら袋をかぶせて保護するんだね。

着々と準備が進んでいるようです。

だが実際、沖縄では選挙になると、保守が負けるのである。

県民は低所得に苦しみ、それをよそに発展していく街に疑問をいだいている。「いったい誰のための沖縄か」と。貧困児童もあふれている。そのとなりで中国人の家族や本土の人が豪勢に振る舞っているのを見せつけられているのだ。

その不満を丁寧に取り上げていくことが沖縄保守の課題と言えると思う。

野党のように不満と批判だけでは発展は望めない。オレら庶民も協力するので子どもたちが明るい展望がもてるような社会を望む。

※あくまで個人の感想です。実感には個人差があります😅

赤瓦ももちろんいいが、このコンクリート瓦の家も、また違う味があっていいものだ。

畑にあったパイプ椅子。農作業に疲れたらタバコを吸って一服。

いいね!

自分で描いたのかな?なんでこうなった。

 

今日の動画


20190511#オキナワプライド あさと繁信出馬会見

あさと繁信、このオトコやってくれるよ!

※これは個人の感想です。実感には個人差があります😅

 

おわり