Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

知念半島さんぽ11

斎場御嶽の近くにパーラーがありました。

ふうせんかずらが赤く色づいている。かわいいね。

知念では農協のスーパーも元気です。

農協はこうやって、農村の皆さんにいろいろなものを提供してくれている側面もある。大里にも昔は農協のスーパーがあって一番大きかったし、銀行もなかったので農協のCD機(キャッシュディスペンサー)でお金をおろしていたんだ。

ねこちゃんと目が合いました。

紫色できれい。

けっして古くはない家だが、人が済まないとこうやってすぐに古くなる。建物も生きているんだね。

 

おわり