Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

腰抜け野郎

昨日の夕食です。一日のご飯はこれだけです。

体重も一ヶ月で5キロ程度痩せた感じ。

 

ただ、2回ほど腰がズキッとして、腰を抜かしそうになった。かろうじて腰は抜けなかったが、危険ラインである。今日は朝の忙しい時間だけ仕事して、途中で帰してもらった。ビクビクしながら作業していた。なんか、ジェンガをやっている感じ😅

安静を心がける。

3年ぐらい前に腰を抜かし、5日間仕事に行けなかったことがあったので、今回は絶対に腰を抜かしたくないのである。予防に尽きる。ぎっくり腰は笑われるタイプの病気だが、けっこう日常生活には響く。オレは前回ぎっくり腰になったときに、彼女に病院に連れて行ってもらったが、あまりに痛がるので先生に笑われたのだ😥

ただ、痛みというものは主観的なものなので、オレもどちらかと言うとお年寄りが痛がっていても客観的に「疼痛自制内」とか書く人なのだ。これはありがたい体験だ。人の痛みを思い知ったほうが良い。そういうふうに考えると、痛みや病いなども貴重な体験へと変わる。

 


三上寛 一人の女のフィナーレ

おわり