Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

衝動買いしてしまう

久々に衝動買いしてしまいました。

 

素敵なぶどうの容器です。磁器でできていて、お上品です。オレはこの系統のものが好きらしい。定義付けはできていないけど、ヨーロッパのアンティークみたいなものを好みますね。今でもアンティークのお店が好きです(高いものは買わないけどね)

中に入る調味料はエリスリトールという甘味料の粉です(糖アルコールと呼ばれるもので甘いのに血糖値をあげません)

砂糖の代わりに使います。

 

 これだね。

このブログはアフィリエイトをやっていないので、ここから買ってもオレにマージンは入りません😅

Amazonの商品紹介は便利なんだよね。というか、はてなブログにその機能がついているわけだ。

に、対して食べているものは思いっきりアジア風です😅(日本食

 

いや、オレも本来は洋食が好きでお料理もサンドイッチとかシチューとかグラタンとかが好きだったんだけれども、糖質制限をするとどうしても、豆腐とか大豆・野菜メインになってしまうのよ。多分2~3年前の記事を見ていたらそうだろうとおもうわ。

例えば、ブランパンとかを主食に導入すれば、コンソメスープとか洋食系統も可能だろうけどね。

 

今日のうた


Sergio Mendes - Cinnamon and Clove

ラジオ深夜便で流れてきた。一発で気に入りました。

 

おわり