Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

おかしいものはおかしい

f:id:shimaken9801:20190820010210j:image

このシールは扉に貼るとNHKの集金人が来なくなると言われているシールである。面白そうだから頼んでみた。

 

オレはテレビ(受信機)を持っていないため、払う必要はないが、オレが留守にしている間にもNHKの集金人が来ているようである。

ただ、オレが警戒しているのはNHKはインターネットにも勝手に放送を流して、受信料を取ろうとしているところだ。そうなったときにこのシールを貼ろうと思っている(有効かどうかは、この党の今後の活動にかかっているとは思うけどね)

 

オレだってNHKのすべてが嫌なんではない。災害時の放送だけ国営にすればいいんじゃないの?ニュースも、公平中立に放送すると言ったって無理でしょ?ならN国党とかの意見を流してもいいよね。NHKで歌番組とかお笑いとかクイズとか頼みもしないのに放送してお金を取るのが変じゃない?そんなのが見たい人は民放かネットフリックスとかで見ればいいじゃん。納得してお金出すから文句言う人もいないでしょう。

ズバリ言って、金額なんてオレ自身は払えない額ではないが、オレが貧しかった学生時代からNHKの受信料がイヤでテレビを持っていないことが多かったので、いまさら払ってもなぁな感があるのだ。どうせ見ないし。

やっぱり、おかしくね?

スクランブルを入れれば済むことをなぜしないんだ?例えばTBSが明日から「コマーシャルはやめてお金取ります。法律で決まりましたんで」とか言ったら、みんな怒るでしょ?じゃ、なんでNHKはいいんだ?

 

おわり