Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

奥武島さんぽ2

f:id:shimaken9801:20191025140709j:image

お店の前の木に、たくさんの浮きがくくりつけてある。ここは港町。いい雰囲気です。このお店では、そばや食事、ぜんざいまで出すよ。


f:id:shimaken9801:20191025140829j:image

奥武島の名物はてんぷらと刺し身。

毎日、行列しています。那覇からも近いし、ぜひ来てみてね。

奥武島には、この天ぷら屋さんも含めて3つある。てんぷらと言っても、いわゆる沖縄天ぷらです。こっちもこっちでうまい!ウスターソース一味唐辛子をかけて、それにつけて食べるのがおつだよ。一緒に飲む飲み物は以外にも炭酸水が合う。


f:id:shimaken9801:20191025141123j:image

今日の海は静かでした。ここはガラスボートも出ているので、ぜひ、一度は乗ってみてくださいね。


f:id:shimaken9801:20191025141214j:image

奥武島は野良猫が多い。人懐っこいネコちゃんがやってきました。


f:id:shimaken9801:20191025141300j:image

スリスリしてきます。かわいい。

一応、カンバンにエサをやらないように書いてあるんだけど、てんぷらを食べに来た人が、少しあげてるかもしれない。ぜんぜん、人を怖がらない。


f:id:shimaken9801:20191025141412j:image

静かな島の風景です。

この島には嶺井さんが多いよ。


f:id:shimaken9801:20191025141445j:image

島を一周、散歩してきました。車の前輪のところにネコちゃんが2匹寝そべっています。

 

朝早かったが、穏やかな平和な島でした。

 

おわり